育児と在宅ワークとじぶん。目指せ保育士。

2016年4月に第1子出産→2018年前期保育士資格試験受験→合格!保育に関することもたまに書きます。2022年春季幼保英検3級合格!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事探しと保育園探し

最後に保育園で働いてから一年が経ちました。 産後もぜひ働いて、と言ってくれてたのですが、引っ越しのためそれも叶わなくなってしまいました。 子連れ出勤をさせてもらえて、人手が十分足りてた現場だったので(ホワイトすぎる笑)本当に助かったのですが...…

日本とアメリカの『鉄』摂取量の差は赤ちゃんの頃から?!

以前、gerberライスシリアルのパッケージの栄養表示に注目して こちらのブログ書いたときにはスルーしてしまったのですが 改めて気づいたことがありました。 okatier.hatenablog.com 「時間あるときに日本の摂取基準と比べよう」などといってたのですが、 鉄…

日本語でよむ!Gerberライスシリアルの栄養表示

次男の離乳食にGerberのライスシリアル買いました。最初は英語だといまいち読む気になれず。確認あとでしよう~と思っても後回しになって、買うタイミング逃してました(^^;でも結局勢いで買ったんですが笑いざ離乳食を準備しようとなって、他の食べ物との栄…

すっぽん小町で鉄分補給!...とはいかなかった話。勘違いしてる人多いかも?

最近よくTwitterやInstagramで広告流れてくる『すっぽん小町』、試してみました。◆私がすっぽん小町を試すことになった経緯授乳で睡眠不足、毎日の二人育児に息をつくまもなくヘトヘト... 「体がしんどいから、こんなにイライラして、怒鳴っちゃうんだ...」 …

第2子にして初めてライスシリアル試した理由

長男のときはライスシリアルのラの字も知らなかったのですが、今回次男の離乳食を始める頃からちょいちょいTwitterで見かけるようになりました。一般のママさんはお粥作りが楽になるという呟きがメインで『楽なんやろうけど...まぁ今の子育て余裕的には作れ…

もう離乳食中期だけどライスシリアル使ってみた感想

話題のライスシリアル試してみました! 上の白いやつです。 テキトーにお湯を入れて7倍がゆくらいのにしてます。弾力あります。 野菜の粉末やひき肉と混ぜるとこんな感じ。アイデア次第でアレンジいくらでも!外国産ぽい匂い(?)はするけど、 今のところ次…