育児と在宅ワークとじぶん。目指せ保育士。

2016年4月に第1子出産→2018年前期保育士資格試験受験→合格!保育に関することもたまに書きます。2022年春季幼保英検3級合格!

保育士試験、実技も合格!

f:id:okatier:20180807204609j:plain
音楽43点
造形42点

ちなみに造形の再現図はこんなかんじでした。
f:id:okatier:20180807204648j:plain


無難にいきましたね( ・`ω・´)
だいたい想像してた範囲かな?という感じです!

音楽はもっと高得点目指していたけど、
まぁ笑顔足りなかったのと伴奏が簡単すぎたのかなーw

一応このブログ書いた勉強法で、まったく方向性が違うってわけでもなさそうなので、安心して読んでいただければと( -∀・)

ちなみに、平成30年前期の実技試験結果は8/4以降に届き始めたみたいでした!

筆記と同じで、週末をまたぐという( ;´・ω・`)

関西ですが、私のところへは週をまたいで月曜日に届きましたー!

ちなみに筆記の結果通知も、週をまたいで月曜日。


実技試験は筆記よりも自信があったので、筆記ほどソワソワはしなかったです!
筆記試験の結果通知は本当に手に取るのドキドキしました💦


それにしても、長かったなぁ。

去年の今頃、通信教育ではなく独学でやることに決めて、テキストを買いにいったんでした。

9月から勉強しはじめて、
1月から本腰をいれ、(秋は何をしてたんだw)
3月に焦り始め、
4月はもはや精神崩壊(笑)
5月は休憩して、
6月はひたすら絵を描きまくる!
そして8月、ようやく合格通知。

大学受験すら10月から本腰入れて
(これは遅いけどw)
3月には全て結果わかってたのに。

国家資格ナメたらあかんね!

ギリギリ6割狙って受かるなら、
もう少し勉強時間なくてもよかったのかもしれないけど、しっかり勉強して臨んだほうがよい試験であることにはかわりないですね。

これから勉強するかたも、頑張ってくださいね。