育児と在宅ワークとじぶん。目指せ保育士。

2016年4月に第1子出産→2018年前期保育士資格試験受験→合格!保育に関することもたまに書きます。2022年春季幼保英検3級合格!

【ヘタクソ御免】実技(造形)練習で描いた絵を公開中!

インスタグラムにて、練習イラストを公開してます!
 
恥ずかしいもの多々ですが...。
 

https://www.instagram.com/nahuhoiku/

 
なんか私の絵って立体感ないんですよね(笑)
 
構図だけでも参考になればと思います。
 
まだ受かってるかわからないので、
こんなクオリティでいいのかはわかりません💦
 

https://www.instagram.com/p/BkHZzvUHMaH/

お題 紫陽花を神社で発見先日、実際に散歩のときにおきた出来事を描いてみました!神社難しい😂#なぜか参道が社に繋がっていない#鳥居は1つにしとこうぜ#保育士試験造形

 

↑こんな感じで、本番を想定したイラストを載せてます★きちんと色付けしてあるのはタイムトライアルで45分と決めて描いてます。

 

タイムトライアルは試験3週間前くらいから、やりはじめました😅

 

タイムトライアルは本当に、数をこなしたらこなした分だけ、いいと思いますよ。

 

最低でも、10回はタイムトライアルしましょう!

10枚ほど、本番と同じケント紙を買っときましょうね。

 

ネットで買うと高いし(笑)

メール便のところが多いですが一週間とかかかるので、これも早めに、近所の文房具店で買うといいですよ。

 

うちの近所ではA41枚25円でした。