育児と在宅ワークとじぶん。目指せ保育士。

2016年4月に第1子出産→2018年前期保育士資格試験受験→合格!保育に関することもたまに書きます。2022年春季幼保英検3級合格!

保育士試験・筆記の結果!全部合格してた!

平成30年保育士試験、筆記の結果は・・・・

 

合格!

 

でした!やったー(;O;)

 

f:id:okatier:20180704144319j:plain

一応、全部8割をこえてました!

もともと『保育の心理学』『社会福祉』は苦手だったので、

他の科目に比べてやはり低めの点数です(^_^;)

 

でも、6割あればいいので!

 

ま、そこまで追い込まなくてもよかったのかな?という点はありますが

 

社会福祉なんかは「ラッキーで正解」なのもたくさんありました。

解きながら自信もって「6割とれてる!」と言えたのは

『子どもの保健』『保育実習理論』『食と栄養』『児童家庭福祉』『保育原理』だったかな。他はまぁ微妙というか、カンなところもあったので・・・

 

確実に受かるためには、やはり8~9割狙いで勉強しておくのがいいんじゃないですかね?

さてさて。こちらのテキストを開くときがきましたね。。。