育児と在宅ワークとじぶん。

元・営業から専業主婦に。家計と生活の充実のために、『仕事と子育て&家事の両立』めざして在宅ワークをはじめました。自分の管理をするためにも、在宅ワーキング生活を日々記録していきます(^▽^)★ →2016年5月に第一子出産しました♡在宅ワークと育児生活、両方について日々記録していくことにしました(^^)

パートはじめます!在宅ワーク、これからどうする?

タイトルの通りなんですが、

9月からパートで週2ほど働くことになりました!

 

託児ありの職場なので、保育園を新たに探すことは必要ナシで♪

 

ただ、午前中だけの短時間で週2、託児もタダではないので、

結局月に2万円くらいです。

 

そこで迷っているのはWEBライターのお仕事。

これまでも月に7記事くらい、稼働日数的には10日~15日くらいかな?

パートと両立させるのは不可ではないと思いますが…

 

パートをはじめることで今までより家事に余裕がなくなるのは確か。

今後は月に3~4記事に減るかもしれません。

となると、パートの給料と合わせて私の稼ぎは2.5万円かな…

す、すくない(泣)

 

 

あと、最近WEBライターの記事のお題が、

書けそうなのがネタが減ってるんですよね…。

 

これからパートをはじめることで、ネタも増えるかしら?

 

9月はそもそもネタがなくて執筆できなさそうです。

まぁ、あんまり無理しなくていいかな…。

 

妊娠と同時に仕事をやめていらい、

久々に外で働くので、私も疲れがたまると思います!

 

無理はしないどこう(@_@)