育児と在宅ワークとじぶん。

元・営業から専業主婦に。家計と生活の充実のために、『仕事と子育て&家事の両立』めざして在宅ワークをはじめました。自分の管理をするためにも、在宅ワーキング生活を日々記録していきます(^▽^)★ →2016年5月に第一子出産しました♡在宅ワークと育児生活、両方について日々記録していくことにしました(^^)

WEBライター記事、リアル友人に見せる?見せない?

家族、ごく一部の友人には在宅でwebライターをしていること、育児系の記事を書いていること、話している。

でも、さすがにどこのサイトで書いているかまでは言えないよ…。

一応ボカシてかいてる部分もあれど、基本的にリアルネタが中心。

私の事を知ってる人が見たら、もしかしたらわかっちゃうかもーとは思う(^_^;)

だから、リアルネタをリアルタイムに書くことはあんまり推奨できない…

ただ、現時点でそこまで有名なサイトではないし、わざわざ特定のライターの記事をくまなくチェックするほど皆暇じゃないと思う…

と自分に言い聞かせて書いてるのだ〜(笑)

やっぱり、リアルネタじゃないとサクサク書けないからね…。



でもでも、ここで「リアル友に記事はヒミツ」にしてることで問題なのが、FacebookなどSNSで拡散していけないこと。

実名登録していて、リアル友が400人(うち、日本人が300人?)くらいはいるんだけど、そこに自分の書いたweb記事をシェアできたら、PV数は確実に稼げると思う。

でも、それをやる勇気は出ないわ〜、やっぱり(笑)

webライターとしてのキャラは、そこだけのものだし…

育児に関することを書いても、なんとなく、マウンティング感を感じてしまう人がいるんではないかと思っちゃう。

まだまだ、結婚も出産もしてない同性の友人もたくさんいるからね…

そういうこともあって、育児系記事をリアル友に公開することは、これからさきもずっと無いだろうな。

「こんな記事書いてて、こんだけPVあるんだよー!」ていうアピール、リアル友にしてみたいとはちょっぴり思うけど、うん、しません。\(^o^)/