育児と在宅ワークとじぶん。目指せ保育士。

2016年4月に第1子出産→2018年前期保育士資格試験受験→合格!保育に関することもたまに書きます。2022年春季幼保英検3級合格!

WEBライター記事、リアル友人に見せる?見せない?

家族、ごく一部の友人には在宅でwebライターをしていること、育児系の記事を書いていること、話している。

でも、さすがにどこのサイトで書いているかまでは言えないよ…。

一応ボカシてかいてる部分もあれど、基本的にリアルネタが中心。

私の事を知ってる人が見たら、もしかしたらわかっちゃうかもーとは思う(^_^;)

だから、リアルネタをリアルタイムに書くことはあんまり推奨できない…

ただ、現時点でそこまで有名なサイトではないし、わざわざ特定のライターの記事をくまなくチェックするほど皆暇じゃないと思う…

と自分に言い聞かせて書いてるのだ〜(笑)

やっぱり、リアルネタじゃないとサクサク書けないからね…。



でもでも、ここで「リアル友に記事はヒミツ」にしてることで問題なのが、FacebookなどSNSで拡散していけないこと。

実名登録していて、リアル友が400人(うち、日本人が300人?)くらいはいるんだけど、そこに自分の書いたweb記事をシェアできたら、PV数は確実に稼げると思う。

でも、それをやる勇気は出ないわ〜、やっぱり(笑)

webライターとしてのキャラは、そこだけのものだし…

育児に関することを書いても、なんとなく、マウンティング感を感じてしまう人がいるんではないかと思っちゃう。

まだまだ、結婚も出産もしてない同性の友人もたくさんいるからね…

そういうこともあって、育児系記事をリアル友に公開することは、これからさきもずっと無いだろうな。

「こんな記事書いてて、こんだけPVあるんだよー!」ていうアピール、リアル友にしてみたいとはちょっぴり思うけど、うん、しません。\(^o^)/