育児と在宅ワークとじぶん。目指せ保育士。

2016年4月に第1子出産→2018年前期保育士資格試験受験→合格!保育に関することもたまに書きます。2022年春季幼保英検3級合格!

最近の在宅ワーク事情(WEBライター)

しばらーーーくブログ放置していました。

 

というのも、WEBライターのお仕事がはかどっていたからなんですね(嬉)

 

どこで書いている…というのは載せられないのですが、

『育児系の記事』とだけ。

 

ココ、かなり単価がグッドです。時給にしたら700~800円はいってるハズ。

とはいっても、息子のお昼寝時間しか稼働できないので、トータルで月に5~7本書いて、1万いくかいかないかです。

 

慣れてきてこのスピードなので、これ以上効率化はめざせないと思います。

息子が夜寝てからも稼働すれば月に2万も夢じゃないと思いますが、

夜遅くにPC触ると寝つきが悪くなるのでNGです(^_^;)

 

そして最近、息子は昼寝が1日1回、2時間ほど。

あんまり記事かけないんですよね…だってその間に自分のご飯やオヤツも食べたいしさ。

 

ゴロゴロネットサーフィンもしたいしさ。

 

今日なんて3時間も寝てるけど、ほんとは「早く起こさなきゃ」って思いながら

今キーボード叩いてるんだよ…

 

あ、起きそう

 

(@_@)