育児と在宅ワークとじぶん。

元・営業から専業主婦に。家計と生活の充実のために、『仕事と子育て&家事の両立』めざして在宅ワークをはじめました。自分の管理をするためにも、在宅ワーキング生活を日々記録していきます(^▽^)★ →2016年5月に第一子出産しました♡在宅ワークと育児生活、両方について日々記録していくことにしました(^^)

おしるし...??

本日38週3日目。

おとといの検診後、出血があり昨日には少しずつ落ち着きました。

体はダルオモ〜でしたが、検診直後の痛み・だるさも落ち着き

3日ぶりに前駆陣痛に悩まず昨夜は寝られました。


しかし今朝、軽い腹痛で起きる。でも二度寝。笑

二回目の腹痛で、「なんかいつもの前駆陣痛とは違って・・・下痢みたいなかんじ?」と思いながら起きると

何かがジンワリ出る感覚が・・・

確認してみると、ピンク色のサラっとしたものが!

これがいわゆるおしるし

それとも内診後の出血とおりものがまざっただけ?

高位破水の羊水と内診後の出血がまざった?

うーんワカラン・・・なんか結構量も出てるような。

色々ググったあげくようわからんなぁとなって

そうしてる間に三日連続の便意!生理中のときのようにスムーズに出る便。

お産の兆候色々あるなぁ〜と朝ごはん食べてたらおしるし?の量が落ち着いてきたのでとりあえず午前中は様子見。

昼頃には粘り気のある茶色っぽいおりものに・・・

余計におしるしなのか内診後の出血の残りなのかわからなくなる(笑)



なんかよくわからない状況なので、あんまり遠くまで散歩にいくのはどうかな?と思って
近所のイオンにだけいきました。
0キロカロリーのデザート買いに^^;

そうしてたら、今度はどろっとした透明のおりものに血がまざったようなもの!

これは・・・まさしくネットでよくみる「おしるし」。(笑)

午前中から迷い続けて結局かけてなかった病院に一応相談してみることに!

丁寧にこたえてくれました〜

朝に出たものは結構量があったものの、普通のナプキンで大丈夫だったので

一応まだ破水ではなさそう、

痛みと張りの感覚も不定期なので様子見でOKと言ってもらえました。



ここんとこ1週間ほど、毎日1〜2万歩は歩いてたけど
とりあえず今日と明日はあまり遠出しないことにします^^;

体重増えるかなぁ…

あさって検診予定だけど、あんまり心配だったら明日来ても良いよとのことだったので

ちょっと気がラクですね〜⭐︎

一応10分おきくらいに軽い生理痛の痛みのようなのは来ますが

まだまだブログ書ける余裕のある痛み(笑)

夜にかけて強くなるかしら〜?今晩は色々気になって寝られなさそうですね。