読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児と在宅ワークとじぶん。

元・営業から専業主婦に。家計と生活の充実のために、『仕事と子育て&家事の両立』めざして在宅ワークをはじめました。自分の管理をするためにも、在宅ワーキング生活を日々記録していきます(^▽^)★ →2016年5月に第一子出産しました♡在宅ワークと育児生活、両方について日々記録していくことにしました(^^)

なぜ増える…臨月の体重!( ´Д`)=3

毎日、超絶!食事には気を使ってるのに

夜も6時までには食べ終えるくらいなのに

1日一万歩歩いて

スクワットして

ストレッチして

毎週産院のヨガに通って

実家で親がバリボリお菓子食べたりアイス食べたりしてるの横目にしながら

甘いものも我慢してるのに

なんでこんなに体重が増えるの………


こうやって書き出してみると本当に、

自分頑張ってるなーって思うんですけど(笑)

数百グラムの違いで

病院で怒られたり怒られなかったり

ぜったい便秘のせいだと思うんだけど〜…


便秘解消のために

おしりあるきしてみたり

食物繊維はもちろん気をつけて取ってるし

身体を冷やさないよう常温か温めた飲み物もたくさん取ってるし

こんなに、頑張ってるのになぁー…



こうやってストレス溜まって

余計に便秘になって

体重増えて

またストレス溜まって

悪循環すぎる………


こんなに気をつけてるんだから、

もう怒られても関係ないって

開き直ればいいんだろか……、

うん、そうよな。

こんな頑張ってるんだもん。

大事なのは赤ちゃんの健康なのであって。

まぁ臨月にしては推定体重が少なめなのは

ちょと心配だけど……

ちょっとしたことで、

一喜一憂してたら

子育てなんてつとまらないよね、…

はぁ。

でも怒られるのは嫌なんだけど……(笑)

数字が全て、結果が全てって

ビジネスかい!笑

もーーーー(。ŏ﹏ŏ)


好きなもの思い切り食べたいのにっ!!!

てか産んでからも、授乳中は

甘いものやスパイシーなもの

食べ過ぎたりしちゃだめなんよなぁ…

我慢すること多いね〜〜ほんと。

ストレス溜まるかなぁ〜さらに。
٩(๑´0`๑)۶