読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児と在宅ワークとじぶん。

元・営業から専業主婦に。家計と生活の充実のために、『仕事と子育て&家事の両立』めざして在宅ワークをはじめました。自分の管理をするためにも、在宅ワーキング生活を日々記録していきます(^▽^)★ →2016年5月に第一子出産しました♡在宅ワークと育児生活、両方について日々記録していくことにしました(^^)

キングファミリー★

実家で引き続き断捨離中です!

本以上に、出るわ出るわ…

服!!

バッグ!!

小物類!!

まだ着ようと思ったら着られるものも多い、

というかそういうものが殆どなのですが。

でも実家に眠ってたってことは結局、

着なくて済む不要なモノってこと!

今後は実家に帰ってきた時に遊びに行く服なんていらないし、

一掃してしまおうってことで、

いさぎよく処分しようと決めました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかし、単に捨てるだけってのはどうも心苦しいですよね…

ボロボロならともかく、着られるものだし(¯―¯٥)

ノーブランドでも引き取ってくれる、お金にならなくても無料でも引き取ってくれるようなリサイクルショップがないかな〜と探したところ、

キングファミリー

というところを、ネットで見つけました!

車で行かなくちゃいけないとこにありますが、

どうせ紙袋10袋以上で車でないと運べないので、父を動員ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

服だけでなく、小物やアクセサリーなども可能ということでいざ出陣…!!

連休中ということもあって、

最初40分待ちと言われました( •̀ㅁ•́;)

しかしお店の中をぐるぐる見てると

20分ほどで呼ばれたのでよかった!

クレームにならないよう、予め多めに待ち時間を見積もって伝えてるのかな?(笑)

しかししかし、

肝心の買取価格は…?…


じゃん!!


5 5 円!!!、


……。(笑)


紙袋10袋はあったんで、

300円くらいにはなるかなと思ってたんですが…(笑)

アレですね、店頭に並べられるモノなら
1キロ150円なのですが

今回持っていった服はすべて、

店頭では売れず、単なる引取りってことで

1キロ1円だったので…

おそらくアクセサリーのほうで重さを稼いで
(雑貨小物類は1キロ100円)

なんとか55円いったのかな?(^_^;)

あと、マフラーとかバッグとかは引取りすら不可で持ち帰らされたやつ多かったです。

ボロボロでもとりあえず引き取ってくれるんじゃなかったっけー( ´Д`)=3

小物類は別なのかな?

まぁ諦めて捨てることにしました。

キレイでかわいめのやつは一応メルカリに出品しました(笑)

でも売れないだろうなー\(^o^)/


ともかく今回の儲けは55円でした!

が、そこまで行くガソリン代とか考えたらまぁマイナスですよね…笑

まいっか(笑)

なかなか古着の価値ってないもんですねぇー。

勉強になりました(゜-゜)