読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児と在宅ワークとじぶん。

元・営業から専業主婦に。家計と生活の充実のために、『仕事と子育て&家事の両立』めざして在宅ワークをはじめました。自分の管理をするためにも、在宅ワーキング生活を日々記録していきます(^▽^)★ →2016年5月に第一子出産しました♡在宅ワークと育児生活、両方について日々記録していくことにしました(^^)

お母さんの育児日記

順調に毎日なんとかブログ書けてます。

今日も一万歩達成!

ところで私が断捨離してたら、

母も影響されてやり出しました(笑)

私は出産後しばらく整理できないだろうからやってただけなのに、

そんな焦って強迫観念のようにやらなくても、お母さん…(;・∀・)


しかしそんな中で面白いものが出てきました!

そう、タイトルにもあるように。

私が生まれてからお母さんがつけてた育児日記です٩(๑òωó๑)۶

二人目だから、お姉ちゃんのときよりはカナリいい加減になってるとお母さんは言いますが。

陣痛が始まってからのこと、

事細かに書いてあります!

ミルクをどれだけ飲んだとか、体重の増え方とか、熱を出したこととか、じぃーっと見つめてくることとか…

毎日毎日、一生懸命、私たちのことを育ててくれたんだなぁって思います。

今読むのと、自分の子どもが生まれてから読むのとでは、また感じる事が違っていそうです。

なので、もちろん断捨離対象ではなく(笑)

私の子育てのときにも参考にさせてもらおうと思います!

私は育児日記、どうやってつけようかな?

やっぱりノートに手書きがいいのかしら〜

モノは増やさないというのが自分の主義ですが(笑)

ブログとかクラウド上にも残せるけど、

子育てしながらピコピコスマホやったりっていうのもなんだかなぁ(;^ω^)

私もお母さんのように、ノートに書き記していこうかな…

今度生まれてくる子は男の子ですが、

将来は育メンかもしれないし参考にしてくれるかも?笑