読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児と在宅ワークとじぶん。

元・営業から専業主婦に。家計と生活の充実のために、『仕事と子育て&家事の両立』めざして在宅ワークをはじめました。自分の管理をするためにも、在宅ワーキング生活を日々記録していきます(^▽^)★ →2016年5月に第一子出産しました♡在宅ワークと育児生活、両方について日々記録していくことにしました(^^)

産前産後ベルト

先日、ワコールの産前産後ベルトを購入しました。

産前からつかえるやつを今更買ったのかよ!
というツッコミあると思いますが…笑

どっちかというと産後に骨盤を締める目的で探してたのですよ!

試着したかったですし、ちゃんと合ったサイズつけたかったので、身近にショップがあるとこで買いたかったんです💦

初期に母からもらった犬印の妊婦帯は、私のお腹の形になかなかフィットせずでして(^O^;)

整骨院の先生にも、産後は骨盤締めたほうがいいと言われたので、やっぱり骨盤ベルト買おう〜と思って、今回の購入に至りました…。

でもせっかく産前も使えるタイプなので、今日散歩に行った時使ってみました!

やっぱり妊婦帯とは違ってサポート力はバツグンです!

お腹の膨らみの部分にはかからず、あくまで下の部分を締めるので赤ちゃんが苦しい〜ってことはないも思います★

ただ、産前にどれだけ骨盤締めといた方がいいんでしょうかね…

緩めとかないと、赤ちゃんなかなか下りてこないんじゃないかなーって(¯―¯٥)

トコちゃんベルトのホームページ見てると、
産前に骨盤緩まりすぎてるのもよくないから、
産前にベルトつけるべき、て書いてますけど…

いやーどっちなんだろ!

まぁまだ正産期入ってないので、長時間の散歩のときにはつけてようかな〜って感じです★