読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児と在宅ワークとじぶん。

元・営業から専業主婦に。家計と生活の充実のために、『仕事と子育て&家事の両立』めざして在宅ワークをはじめました。自分の管理をするためにも、在宅ワーキング生活を日々記録していきます(^▽^)★ →2016年5月に第一子出産しました♡在宅ワークと育児生活、両方について日々記録していくことにしました(^^)

断捨離!

【妊娠中】体と心の変化

実家に帰ってきているので、

この機に自分の荷物の整理をしています。

一日やそこらじゃ終わらない量(笑)

でも一気にやったり、重いもの運んだりすると

お腹が張っちゃう気がするので(¯―¯٥)

一日2時間ずつくらい、ですね。

小学校〜高校時代の思い出の品が

こんもり出てきて、なかなか進まないですがね…笑

大学時代、留学前にも一時的に実家に住んでたので

そのときにも色々片付けてはいたのですが…

捨てる覚悟が足りてなかったなと思います(笑)

これから自分の持ち物だけでなく、

子どもの持ち物が増えてくるのだから

なるべく自分の分は断捨離です◎


手紙関係とかその他思い出品も出来る限り…

捨てます(笑)

非情かと思われるかもしれませんが…

モノより思い出ってことでね(笑)


写真は悩みどころですね〜

捨てるに捨てられないな、さすがに!

これはまぁアルバムに整理してとっておこ、一応…(¯―¯٥)


今の時代はデータで残してるので、物理的にかさむことがないのはいいですね。

ときどき、アルバムにしたいなぁとも思いますが、やっぱりこうして整理するのが大変なので

データでクラウド上に持っとくのがいい気がするんですよね〜。

さて、この2週間でだいぶ片付いてきた…

あとはいらない服や本を売ってスッキリ!

の予定です(>ω<)