読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児と在宅ワークとじぶん。

元・営業から専業主婦に。家計と生活の充実のために、『仕事と子育て&家事の両立』めざして在宅ワークをはじめました。自分の管理をするためにも、在宅ワーキング生活を日々記録していきます(^▽^)★ →2016年5月に第一子出産しました♡在宅ワークと育児生活、両方について日々記録していくことにしました(^^)

ホームシック…

出産に備えて実家に里帰りして2週間。

はやくもホームシックです…

だんなさんに会いたい(笑)

寂しくてなのか、妊娠中で精神的に不安定なせいもあるのか…

おとといくらいから泣いちゃいます(笑)


元々遠距離恋愛をしていて、会えないのはどうにもこうにも耐えられない!
てことで正社員の仕事やめて夫に付いてきた私…(笑)

結婚して1年以上経ちましたが、
やっぱりなんだかんだいって
夫との日々の生活はとっても幸せでかけがえのないものなんだな〜と実感。

ふだん夫も仕事で忙しいから夜も遅くあまり一緒にはいられないけど、

それでも一日一回でも顔を合わせることって大事なんだなー。


たまぁに、せっかく大学出て就活して安定した企業に就職したのに

そのキャリア捨てて私は何やってるんだろうとか

そんなすぐに結婚しなくても、もう少しキャリア積んでからとか、
別居婚や、週末婚でもよかったんじゃとか

思ってしまうこともあるんだけど

でも夫と毎日一緒に暮らせること、

これが今の私にとって一番大切にしたいことなんだなと

改めて思いました…٩(๑´0`๑)۶




ま、実際に赤ちゃんがうまれたら、

それどころではないのかもしれない…(笑)

でも出産後はできるだけ早く帰りたいなーと。

大変だと思うけど、夫と三人で頑張っていきたい。

実家にお世話になりまくって贅沢な話ですが、
やっぱり、生活リズムが違ったり、
親も祖父母の介護でストレス溜まってたり、親本人の老いも感じちゃったりして

妊娠後期で体がしんどい中、
寛容になれないんですよね…

特に母親が精神的に不安定で

ネガティブな話が多かったりすると

しんどい。

本当は支えてあげなきゃいけないのかもしれないけど、

鬱気味の人を支えてあげられるほど

私自身も余裕ないのですよ…

もうすぐ、赤ちゃんに会えるし幸せいっぱいのはずなのですが

どうしても、
マイナートラブルとか体重管理とかで
ストレスゼロではないので…

ほんで昨日の夜頃から爆発して
つい甘いものたべちゃてる。。

今日だけ…

また明日から頑張る(;_;)

赤ちゃんごめん。
今日は許してね。