育児と在宅ワークとじぶん。目指せ保育士。

2016年4月に第1子出産→2018年前期保育士資格試験受験→合格!保育に関することもたまに書きます。2022年春季幼保英検3級合格!

2018-07-08から1日間の記事一覧

壊れやすい?ふらっかーずの鍵、壊れたときの対処法

【鍵穴に刺さらない悲劇】 丸石のふらっかーずシュシュを愛用して約一年。 保育園の送迎、日々のお買い物...と 12キロの息子のせて、ほぼ毎日乗ってます! さすがお値段はる(約5万)のもあって丈夫、 本体はどこも問題ないのですが... 致命的な場所が壊れまし…

保育士試験の実技、おすすめ勉強法(造形編)

まだ受かってるかどうかわかりませんが...。 私の造形の勉強方法。 ◆テキスト探し まずは市販のテキストを探しました。 そしたら、こちら以外特に見当たりませんでしたw ↓↓ 実際に中身を見てから購入しようと思ってたけど、 近くの大きい本屋でも見つからず …

保育士 実技試験、ピアノ経験者の勉強法(音楽編)

私の音楽の勉強方法は、あまり当てにならないかもしれません...。 というのもピアノも歌うのも元々得意だからです ピアノは幼稚園から高校まで習っていて、もうすっかり指は動きませんが、といっても子犬のワルツやトルコ行進曲くらいはなんとか弾ける、とい…